水木 in 川中島最終決戦

080921_172605.jpg

時は現代・・・

舞台は帰りの新幹線の中・・・



≡≡水木in川中島最終決戦≡≡


帰り道の新幹線。

自分は窓際族出身につき、
チケットを買う際は窓側をリクエストするのですが、
今回、微妙に連休も絡んでおり混雑が予想されるも、
あっさりと窓側GET!


意気揚々と電車に乗り込みます。
自分の席を確認し、いざ向かうと、自分の座席の隣にはテーブルの上にお菓子やら飲み物を山ほど積み上げ、プチ宴会状態のLADYが・・・

言うまでもなく自分の座席は彼女の向こうなので、これを越えていかなければなりません。

呆気にとられ彼女の横で立ち尽くしていると、
『あ?こっち座んの?ちっ』みたいな顔でテーブルの山を片付け始めました。

かれこれ、
列車も発車し通路に立っているのは自分位なもので、また間の悪い事に車内販売まで来てしまった(しかも通路挟んで隣のおじさんが注文してた)もんですから、自分の周りの人口密度ったら半端じゃありません。

車内販売の人やおじさんにも
『こいつ早く座れよ』みたいな目で見られ(俺!?)、やっとの思いで座席に辿り着きました。

自分が席に座るや否や隣のLADYはまたおもむろにテーブルを広げ、
お菓子やジュースの山を築き始めました(こやつ何者!?)。

イライラしても仕様がないので、
自分は一人で静かに今日の反省会をしていました(猛省)...

すると、"カラカラコロン"と音がし、
ふと自分の足元を見れば、隣の山から飴サンが転げ落ちた模様。

山の主は気にも留めない様子。

『凄まじい時代になったもんだ』…と思いつつも、飴サンに悪気はないので拾って山へ帰します。

ところがここで『有難うございます』が返ってくるのは火を見るよりも明らかな筈なのに、主の口からは何も聞こえて来ない所か、
何か食ってやがります(憤怒!)!

『…ま、いいか』と自分を宥め、
反省会の続きを始めた途端、今度は激しい尿意をもよおしてしまいました(焦)。

隣を見れば最初に見た山が高尾山なら今や浅間山の如し。

どうしたものか、
と、高校の進路相談より悩んでいると、千載一遇のCHANCEが!

"カラカラコロン"

さっきの彼とはまた違う飴サンが、さっきよりも自分の方には来ていませんが、地面に・・・

『これだ!!』

飴サンを返すついでにトイレに行きたい意向を伝えよう!と、
かの真田幸村もびっくりの妙案を練り上げ、飴サンを持ってLADYに話かけようとしたその瞬間!

『食べます?』

LADYから強烈なカウンターが!!


…流石にこれにはバシッと言ってやりましたよ!



『いいんですか!?』



これにて自分の完敗が決まり、
東京駅までトイレは我慢したとさ。
めでたし、めでたし。



【作者後記】

あまりにも立派な山だったので、写真撮ったろうと何回か試みたのですが、無理でした(携帯のカメラは音が鳴るので)。

皆さんも乗り物に乗る前には、
しっかりトイレに行っときましょう。
posted by 水木昌平 at 2008/09/23 00:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイアリー
この記事へのコメント
おはようございます。ュ携帯を新しく買い換えたから使い方がネイル 頑張ってますか?シルクハット28日旦那は又々決勝戦シルクハット頑張ってますか 常識ない大人が増えてます自分の世界を外にも持ち出す人沂Cをつけましょうォ昌平さんは茨城に来ないのかなぁ`
Posted by 市川 at 2008年09月26日 08:08
旦那様も連戦続きで大変ですね
(汗)!!

良い結果報告、
期待していますよ♪


茨城はですね・・・
いつも呼んで頂いてる温泉施設が御前山にあるのですが、年内にもしかしたら行くチャンスがあるかもしれませんで、追ってご報告致します!!


そう言ったお声があるだけでも幸せであります(泪)!!
次にお会いした時には、
更なる成長した姿をお見せしたいです!!
(^0^)/
Posted by 昌平 at 2008年09月26日 18:04
了解しました
旦那は趣味です カラオケ大会を楽しみに仕事していますしかも島津亜矢さんの大ファンで私にも聞いてとでも彼女は実力派ですね`あまりのステージの凄さにァでしたあの迫力は……昌平さんも頑張ってね怒り(ムカッ)私も旦那さんの付き合いで頑張って歌います
Posted by 市川 at 2008年09月26日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19851932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック