HANABI

080727_205233.jpg

本日は地元・神奈川県横浜市の、『なみきシーサイドタウンまつり』に参戦してまいりました!!

「ふなだまり」と呼ばれる、
マンションの密集地帯に突如として出現する、池と言うには大きすぎるし、湖と呼ぶには...な場所。
そこでの地域を上げた大々的なおまつり。

総人出は10000(!)人だとか。

このお祭り、何と言っても凄いのは住宅街のど真ん中で打ち上げられる壮大な花火【写真】。

色んな意味で大丈夫!?と思う程、規模が本気で凄い!

お近くにお住まいの方々は、
今年はもう終わってしまいましたが、来年こそ是非!

期待は絶対に裏切らない筈です!!
本当に楽しかった♪♪


…余談ですが、
自分はステージの後に花火のカウントダウンをしたのですが(10!9!・・・みたいな)、そこでの一言をば。



『3の倍数では馬鹿になりましょう!!』


……あれはウケたなァ(笑)!
以上!本日の決まり手でした!!


お祭り関係者の皆様・そして我が販売スタッフの方々、
お世話になりました&お疲れ様でした!!

また来年(笑)!
posted by 水木昌平 at 2008/07/28 00:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイアリー
この記事へのコメント
おぉ〜、花火!
七尾の花火大会でも、ハート型、土星型とかの打ち上げ花火がありましたよ(^^)
新しいバリエーションがあると”芸術”だなといつも思うのは、私だけでしょうか(笑)
Posted by 拓矢 at 2008年07月28日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17373856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック